猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示する2011 台湾旅行記 11/1-1

*2011-Taiwan*

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
何だか縁起の良さそうな駅名だわ~jumeefaceA194d

朝は9:00頃起きて、10:00頃ホテルを出発Abv[ht@C
【鼎泰豊(本店)】を目指します。

...が最寄り駅に着いたら土砂降りAbv[ht@C
ま、そんな事にめげる様な*sambal+manis*ではありませんけどねjumeeHeRo

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
この道の先に美味しい小龍包が待っている...jumeeice-skating

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
着いた~Abv[ht@C

どこも美味しいけど
やっぱり本店が1番美味しいそうです。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
これ、グッズとして販売されていました。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
まずは基本です。
“小龍包”
肉汁多めなのだけど
あっさりしているのかな?
クドくなくスッキリとした味ですjumeeshy2

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“餅米焼売”
餅米のもちもちとした食感がGOODAbv[ht@C
割とお腹にたまります。
sambalお気に入りの1品。

Canon Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
“酢辣”
オーダーの時に辣油を入れてもらう様にお願いしました。

辣油が入ったので胡椒とのバランスも良くなり
飲んだ時に最初、胡椒の味...
後から辛みがふわ~っと来ます。
...が激辛ではないので食べやすい。
具も多くて2人で食べるには一番小さいサイズで充分です。

日本人だらけでしたが
やっぱり美味しいさすがです。


お腹もいっぱいになったので
お買い物タイム

ガイドブックに見てて
manisがど~しても行きたかったお店
【成家家居(AT HOME)】

Canon Power Shot S95

こういう小物屋さんって好きなのよね~
他にお客さんもいなかったので
ゆっくり見る事が出来ました。

母へのお土産用にはソーイングボックス
友達へのお土産用と自分用には
アクセサリーボックスを買いましたjumeeshy2

さて、あの店へ行くかぁ~jumeeimbeaten1L

kissDN PENTAX K200D+PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited
kissDN Power Shot S95

***2011.11.01@台湾・永康街周辺***

*****
*2011-Taiwan*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)