猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2012 ビンタン島&シンガポール旅行記 12/10-02

*2012-Bintan&Singapore*

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
目的地【マックスウェルフードセンター】

まだ開いているお店もまばらな中、行列発見Abv[ht@C

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
【真真粥品】
お粥屋さんだから、回転は早いだろうと思って並んでみたけど
なかなか進まないAbv[ht@C
ま、並んでいたのはsambalで、manisはテーブル確保隊でしたけどjumeeimbeaten1L

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
20分位並んで“鶏粥”購入jumeeHeRo
大きめにカットされた鶏肉がゴロゴロと入っていて
生姜が効いてるお粥でした。
玉子をトッピングしたのですがこれも大正解Abv[ht@C
人気なのは納得です。

...で何故、時間が掛かったのかというと。
大きなお鍋にお粥が煮てあるんだけど
オーダーを聞いてから小さなお鍋で具と共に煮直すのです。
しかも狭いお店なので、おじちゃんひとりで大奮闘Abv[ht@C
次から次へと小鍋で作っていますが
なかなかさばききれず...で
結果...大行列の様ですjumeeboom1Lb

でも美味しかったので良しとしましょう

そろそろ11:00。
...なのに【天天海南鶏飯】が開店する気配がありません。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
超~有名店なのに、もう何回もシンガポールに来てるのに
ここのチキンライスを食べた事がないので
食べようと思って来たのに~Abv[ht@C
気まぐれだから今日はやらないのかな?と諦め...
(夜、ホテルに戻ってガイドブックを見たら月曜日は定休日でしたAbv[ht@C)

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
その向かいにあったジュース屋さん
【○士威】1文字目...どんな文字なんだ...

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
“マンゴー豆乳”発見!
おじちゃん、ひとつちょ〜だいjumeefaceA130

OLYMPUS PEN Lite E-PL5
果肉もゴロゴロ入ってうまいAbv[ht@C

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》
チャイナタウンの中をブラブラ歩きながら
顔色の悪いピカ○ュウや
すすけた色合いになってるキ○ィちゃんに
和まされましたjumeefaceA61

Power Shot S95
《 Power Shot S95=Photo by sambal 》

kissDN Power Shot S95
kissDN OLYMPUS PEN Lite E-PL5

***2012.12.10@シンガポール***

*****
*2012-Bintan&Singapore*もだいぶ長くなってしまいました。
まとめて読んで頂くにはカテゴリーで分けてから
読んで頂いた方が読みやすいかと思います。


icon
いつも応援ありがとうございますclover

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
