猫とワタシ

*sambal+manis*

思いつくままに撮った写真たちをぼちぼちとアップしています♪

この記事のみを表示するCANON vs PENTAX

*manis*

カタログ


デジタル一眼%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2の新作がどんどん発表されています。

【PENTAX】“K20D”“K200D”が発表され、
『なかなか良さそうぢゃん%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B』と思っていたら...
【CANON】“EOS Kiss X2”も発表され迷ってしまいました。

...なので、2/2の土曜日。
【PENTAX】が《K20D&K200D 体感&トークライブ》が行われている
秋葉原に行って実物を見て来ました。

会場に着くと“体感コーナー”には長い列%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
みんな真剣に色々操作してます。

順番が来て、触ってみると、やっぱり持ちやすい。
sambalの“K10D”に比べるとやっぱり全然軽いし、
ペットモードなんかもあって、操作も分かりやすいかも...。
カメラ好きな友達がカメラ選びでこだわる“シャッター音”も
カメラっぽくてGOODでした%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

その後、ど~せなら...と、日比谷線で“東銀座”へ移動。
目指すは【CANON】のショールーム。
置いてありました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B3月末に発売される“EOS Kiss X2”

思っていた以上に小さい、軽い...本当に軽い%82%D0%82%E6%82%B1
シャッター音、これが...カシャって音の後にぴゅ~って音が入るんです。
そのぴゅ~がちょっと耳につきます。

ますます、迷ってしまいました%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
小ささ&軽さを重視すると“CANON EOS Kiss X2”
でもシャッター音のぴゅ~が気になるかも?
レンズをsambalと共用する事を考えたらやっぱり“PENTAX K200D”かな?
PENTAXならボディだけ買えば良い訳だし...ん~%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

ええっーー!
また新しいデジカメ買うんですか~~?!
いっぱい持ってらっしゃるきがするんですけど~~、カメラ☆
ご主人も同じ趣味なんですよね。いいですね。
ウチは主人がカメラには全く興味がないので一人力です。
新しいカメラで撮った写真UPしてくださいね。花ちんがいいいなぁ♪ リクエスト♪

カメラを選ぶのって楽しいですよね
私は、まだ良く知らない時からだったので
身近な人のを参考にしました
今では、使いこなすのに必死です・・・
最近ではイベントとかにはなるべく参加して
ちょっとでもカメラのこと知りたくって
私は、今度ソニーのαの新作を観に行って来ます♪

***assureさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

えへへ、カメラだけはいくつかありますが
一眼デビューしようかと思っていたりして(*^.^*)

assureさんの旦那様は興味はないんですか?
楽しいのに...ですよね?

>花ちんがいいいなぁ♪ リクエスト♪
あはは!リクエストされちゃいましたか?
ご期待にそえる様、頑張ります☆

***tamaさま***
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>カメラを選ぶのって楽しいですよね
ほんと楽しいですね☆
あ~でもない、こ~でもないと、色々比べたりして...。

>身近な人のを参考にしました
実際、使っている人に聞くのが一番ですよね?
でも、聞けば聞くほど悩んでしまったりして...(^▽^;)

>私は、今度ソニーのαの新作を観に行って来ます♪
あ!ソニーも新作出るんですか?
じっくり見て来て下さい。
...って、tamaさん、買うんですか?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)